身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

3/16 クロダイ ウキ釣りin紀北町

北西の風が強くふきそうだったので、いつもの高速降りてすぐの楽なポイントへ。

 

釣り始めるとすぐにフグの猛攻にあい、先週と同じ展開です。

まったくクロダイの気配がなくエサ取りの活性だけが高い状態。エサ取りはコッパメジナ、ヘダイで先週からわいてきています。

 

風が強くなっていく中、昼過ぎにようやく一枚ゲットしましたが、後が続かず、風も強くなってきたので納竿となりました。

f:id:kk-nm7:20190317201925j:image

 

 

先週からエサ取りの種類が増えたことと活性の高まりとともに、クロダイの回遊は減っている感じ。

 

それでも前日に予約していたがまかつのアルデナ1号を早速曲げることができたので、一枚でも釣れてくれてよかったです。

 

感触としては、細身のだけどパワーがある感じ。

クロダイを想定しているけど、チヌ竿ではないから、ほかのチヌ竿1号と比べるとパワーがあると思います。

 

さて次こそは別のポイントへ行きたいです。

来週はいけないので、再来週はボウズ覚悟で津の日本鋼管に行くか、紀北町や南伊勢に行くか悩ましいところです‥