身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

紀州釣りしに元ホームグラウンドへ in南知多

時系列前後するけど、お盆のとある日に南知多へ紀州釣りしにいきました。

 

f:id:kk-nm7:20200825200622j:image

 

目的は愛知の友人に紀州釣りを教えることです❗️

 

何回かやってみても、どうにもうまくいかないらしいので

元ホームグラウンドで指導してきました❗️(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ暑い🥵時期ですが、1番ボウズを避けられる時期でもあるのでなんとか一枚釣って欲しい🙏

 

 

まずは、紀州釣りの一連の動作ができるようになるまで、一つずつ教えていきます。

 

取り敢えず釣りが成立するようになったところで、

せっかくなので僕も竿をだしますね(笑)

 

 

するとすぐにチヌの反応アリ❗️

 

 

 

結構活性高いみたいで、ポツポツ釣れます😁

とりあえず4枚釣ったところで竿を置き、

またマンツーマン指導🧐

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20200825201240j:image

なんとか一枚釣ってもらえました❗️😊

 

 

この時期の南知多は二桁狙えるし、年なしのチャンスもあるのでまだまだ頑張ってほしいなぁ❗️