身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

好調継続中❗️ in紀北町

昨日は前日の悪天候も回復しました😁

 

どこでやろうかと悩みましたが紀北町周辺でやってみます❗️

 

鳥羽志摩もやりたいですが、北西風が気になりますしね💦

 

その前に寄り道で尾鷲へ🚗

 

f:id:kk-nm7:20201019115149j:image

 

何も釣れません…

 

餌取りはおらず期待しましたが、無反応😖

 

波打ち際の水も冷たいし、帰ってくるオキアミも冷たいです

 

粘ってもしょうがないので移動です🚗

 

 

f:id:kk-nm7:20201019120039j:image

 

去年一回だけ来た紀北町の浜

 

水温も生温くていい感じ😁

 

開始直後は、手前にはフグが多く沖では餌が残る。

僕の好きなパターンです😙

 

ファーストヒットはチンタ、

その後もチンタ連発で今日はダメか❓

と思ったらまともなサイズが連発する時合もありました😁

 

3時頃からも時合でしたが、撒き餌切れで中途半端なところで終わっちゃいました💦

 

前日の残りの撒き餌からスタートすると、その日作る分量迷いますね、

3時半から4時ぐらいになくなると、追加で作るのも面倒です。

 

f:id:kk-nm7:20201019120820j:image

斜面で広げたもんだから、今日一含め2匹、写真撮影前に海に帰って行きました(笑)

 

終始チンタがメインの中、二回の時合でまともな型も釣れてくれて楽しめました😁