身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

久しぶりに三重県南部でチヌフカセ in紀北町

この時期楽しみにしてたベイエリアの湾チヌ。

しかし今シーズンは伊勢湾霞一文字も大阪湾の各エリアも今ひとつといった感じでしょうか❓💦

 

特にまだ行ったことない大阪湾は期待してたのですが、渡船の釣果見てもチヌフカセは厳しそうです😭

 

と、いうことで消去法で三重県南部です(笑)

 

 

f:id:kk-nm7:20201128190009j:image

 

最近の気温が高かったのと、沖から暖水が入ってきたからか、まだまだ水温高いです。

 

小型の餌取りチャリコ、ヘダイ、チンタも多く、海の中はまだ秋ですね

 

 

風も今日は北西かと思いきや東寄りでやりにくい💦

 

昼過ぎからは雨☂️も降ってきました😨

 

 

肝心のクロダイ

 

痩せた個体ばかりですが、

 

 

 

f:id:kk-nm7:20201128190737j:image

 

ちょこちょこアタリあって楽しめました😁

 

この時期にしては上出来です❗️

 

欲を言えば、先々週の伊勢湾奥で釣ったようなグッドコンディションのチヌの群れを捕らえたい❗️

 

けど、今のところは手詰まりです(笑)

 

感覚的にノッコミより難しい気がしてます🤔