身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 クロダイ ウキ釣りin紀北町

八月最後の土曜日は紀北町でクロダイ釣り。 まず潮位の高い時にサクッと三枚。 上層にいるグレとアイゴに負けじと、上ずってました。 タナはヒトヒロ半から2ヒロ程度。 ど干潮では遠投で一枚追加して、上潮に期待します。 しかし、上げてくるにつれエサ取り…

8/17 クロダイ ウキダンゴ釣りin三浦南部

連休最後は、三浦で紀州釣り。 午前中は手のひらチンタのみで終了。 午後からはフグが活発になり、練り餌やコーンでも速攻で取られる状況。 辛抱しながら、クロダイが回遊してくるタイミングを待っていると3時ぐらいにコーンが戻ってきました! これはチャン…

8/13 クロダイ ウキダンゴ釣りin西伊豆土肥

キャンプに来たついでに、土肥の堤防からウキダンゴ釣りをしました。 朝6時から10時ぐらいまでやって、30cm弱の小型が2枚釣れ、他エサ取りでメジナ、アイゴ、ボラ、ヘダイなどが釣れて短時間でしたが、なかなか楽しめました! 台風接近中でうねりがあったの…

8/3 クロダイ ウキ釣りin紀北町

昨日も紀北町へ。 最近の釣行は天候がよくなかったが、昨日は晴天、熱中症対策に水分多めにして一日挑みます。 しかし昨日は渋く、朝一の満潮付近で一枚、夕方の満潮付近で2枚なんとか拾って、計3枚でした。 型も40ちょいと30代で紀北町にしてはイマイチな結…