身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内 岡山2日目と銀狼カップ家島予選

岡山2日目も朝からおかっぱり探索開始! この日も2ヶ所目でこの地域らしい流れのあるポイント しばらくするといぐいで一枚目 その後もポツポツと3枚 昼前にはきりあげ ピックアップしていたポイントに寄りながら 次の日銀狼カップの予選会場である姫路へ そ…

ジャパンカップ家島予選延期とおかっぱり瀬戸内チヌ

土曜はジャパンカップ家島予選でしたが、 前日の夕方になって延期となりました 昼の時点では実施となってたので、 三重を出発し、 ちょうど姫路まで来てしまったとこでの延期連絡。。 せっかくきたのにこのままでは終わらないので、 岡山まで行き、おかっぱ…

銀狼カップ延期でホームの三重南部へ

14日は銀狼カップ家島予選の予定でしたが、 悪天候で24に延期になりました。 なので、昨日はホームの三重南部へ 1カ所目、志摩方面に行きましたが、ハズレ… やはり大雨の後で厳しいかな 少し北上しようとパールロードに乗ろうとしたら、 通行止め❌ マラソン…

桜を見ながらのんびりチヌ釣り

前回は志摩の調子が良かったんで、 今回は鳥羽へ 目的のポイントへつくと、雰囲気いまいち で、風も強い 次のポイントはいい雰囲気でしたが、 ルアーマンがいたのでスルーして 湾奥ポイントへ 小型一枚。 やはりここは産卵後かな 見切りをつけ、桜を見ながら…