身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ジャパンカップ家島予選延期とおかっぱり瀬戸内チヌ

土曜はジャパンカップ家島予選でしたが、

前日の夕方になって延期となりました😭

 

昼の時点では実施となってたので、

三重を出発し、

ちょうど姫路まで来てしまったとこでの延期連絡。。

 

 

せっかくきたのにこのままでは終わらないので、

 

岡山まで行き、おかっぱり探索🚗

 

 

1ヶ所目は2時間ほどやったけど、

 

何も当たらん!

 

結構自信あったけど、出鼻挫かれました。。

 

やはりいくら瀬戸内でもこの時期のおかっぱりは厳しいのかな🤔

 

 

2ヶ所目は見えチヌ沢山!

f:id:kk-nm7:20230422211225j:image

けど、どうやら産卵中っぽい。

 

そしてこの潮の雰囲気は三重だとよくて1,2枚って感じ。

 

 

とりあえず風向き的にもやりやすかったので

竿を出すと

 

 

フグ多い🐡。。

 

 

けど満潮近くになると、ポツポツ釣れます!

 

 

アタリもでなければフグも散らないしで、

活性はかなり低かったけど、

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20230422211254j:image

こんだけ渋くても6枚釣れるのは

瀬戸内はチヌの魚影が濃いからだと思います!

 

途中、チンタも釣れるし

 

精子ぶちまけるオスチヌもいたりと

 

僕が狙ってるメスチヌの群れでないことは確かです。

 

 

下潮になると全く反応なくなり、

風もキツいんで早めに終わって

 

f:id:kk-nm7:20230422211504j:image

 

 

久しぶりに温泉♨️入ってゆっくりしてきました