身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ゴールデンウィーク以降の釣り

連休明けてまずは家島での大会2連戦でした

 

初日はジャパンカップ予選、

磯降りてまあまあの雰囲気を感じたものの

 

チヌはゼロ!

 

雰囲気を感じたのは小型マダイでした💦

磯際もフグだらけで惨敗😭

 

ゆうじさんは2年連続の予選突破されてました!

流石です!!

 

 

次の日はm1予選で290人ぐらい?の応募の中から抽選を勝ち抜き参加できたのは良かったものの

 

こちらも惨敗!

 

久しぶりの高級撒き餌で挑みましたが

唯一掛かった魚がチヌ一匹💦

 

その前の銀狼カップと合わせて

3回家島やりましたが、合計2枚だけ😭

同じ磯に上がった人の釣果含めても3まいしかチヌの顔みてません!

 

どうやら家島とは相性悪いみたい💦

 

まぁクラブとか入っておらず、他の人の釣りを見るいい機会にはなったかなと思います。

 

僕の場合は大会をきっかけに色んなおかっぱりポイントを探索するのが楽しみなんですが、

姫路だとおかっぱりポイントもパッとしない。。

 

おかっぱりだと岡山までは行く必要があると感じたので、来年からは岡山広島あたりの予選にエントリーしようと思います。

 

そして、5/20はジャパンカップ磯の串本予選でしたが延期に。

予備日もこの台風で延期になりましたね。

セミファイナルが6/23なので、その前にはやると思うのですが、平日だったら仕事休めんのでキャンセルかな🤔

 

 

で、普段の釣りの方も

 

f:id:kk-nm7:20230602181718j:image
f:id:kk-nm7:20230602181727j:image
f:id:kk-nm7:20230602181722j:image
f:id:kk-nm7:20230602181731j:image

 

 

ボウズはないけど1,2枚でいまいちです。

 

最後の写真は南伊勢の湾奥で、数は出ませんでしたがアフターのナイスコンディションとしなしでした😁

 

今後、この台風すぎて良くなることを期待したいですね!