身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チヌ渚釣り 志摩

昨日に続き出撃です 夜明けと共にポイント探索。 徐々に北上して、ここに決めた。 撒き餌を打ち、ゆっくり準備してスタート❗️ 一投目はオキアミ無傷で帰ってきます。 しかし手前はフグがちらほら。 もういるのか❓ 練り餌をつけて二投目。 ファール中にひった…

爽快❗️チヌ渚釣り 志摩

先週は雨も本降りで開始早々でシャクも折れ、 消化不良でした。 しかし、今日は絶好の釣り日和❗️ 意気込んできたつもりが、既に8時ぐらい。 まぁどうせ朝まずめは釣れないしゆっくり準備してスタート。 すぐに1匹釣れたけど、やはり単発…。 しかし、昼前ぐら…

3/14 クロダイウキ釣り 志摩

雨☔️予報でしたが、とりあえず行ってみることに、 フグがキツイ中、開始から2時かんぐらいで 45ぐらいかな❓でも群れでよってる感じしない しかもお気に入りの自作シャクが、 見事真っ二つに やる気もなくなり雨も本降りなんで一時休憩。 昼過ぎにようやく雨…

乗っ込みチヌ、久々によく釣れた❗️

これまで南島町以南がメインフィールドでしたが、 これからは今までほとんど行ったことない、五ヶ所湾、志摩、鳥羽にもくりだそうかと、 そんで、さっそく昨日 目指してやってきたのはこんな渚。 ここにくる途中、今後のためいくつかのポイントを下見。 英虞…

厳しいなりにもがいた結果…

2日間チヌ釣り行ってきました。 まずは紀北町から 数投目でマダイを釣って以降、フグ地獄でチヌの気配はなく移動。 二ヶ所目は雰囲気なし。竿出すまでもなく、三ヶ所目へ なかなかいい感じで、2投目で早速アタリでチヌの引き❗️ しかし手前の藻にひっつかれバ…