身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 アオリイカエギング&クロダイ ウキ釣りin紀北町

さて2日目はエギングから。 一ヶ所目の漁港は反応なく、移動。 移動してきたのは、クロダイ狙いで目星をつけていた外洋のポイント。(ただ実際みるとチヌよりグレって感じのポイントでした) 小さいけどなんとか一杯ゲット。 さて、釣り場調査もしつつ昼過ぎに…

6/28 クロダイ ウキ釣り in紀北町

紀北町に二日間釣行してきました。 まずは初日目。 台風がきていて、大雨が降ったようですが、まずはここからスタート。 ここは冬に良型が釣れた場所で、この時期はどんな状況か確認してみます。 結果午前中までやって、コッパグレとフグの猛攻でクロダイの…

6/22 クロダイ ウキ釣り in旧日本鋼管

今週も日本鋼管テトラへ。 写真は午後に撮ったもので、午前中は波風があり、雨も降ったりやんだりな天気でした。 最初はテトラ際でやりますが、フグやカサゴのみで反応なし。 徐々に沖にポイントを変えていきますが、反応がないため、一気に遠投し仕掛けは這…

6/16 クロダイ ウキ釣りin旧日本鋼管

先週は時間があまりとれず、近所の霞埠頭で数時間竿を出しましたが、小さいカサゴのみで、クロダイはボウズでした。 今週は悪天候との予報でしたが、最近通ってる日本鋼管テトラへ。 写真を撮るのを忘れましたが、藻はすっかりとれています。 釣り座は北西の…

6/1 クロダイ ウキ釣りin旧日本鋼管

先週に続き日本鋼管テトラに来ました。 写真ではわかりませんが、藻が徐々にとれはじめてました。 開始直後、数投目で一枚目が釣れますが、後が続かず‥ だんだんと上潮の流れがきつくなり、下げの時間は釣りにくい状況が続きます。 潮変わりの緩んだところで…