身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 クロダイウキ釣りin南伊勢

土曜日はクロダイ狙いで南伊勢へ まずは、メジャーポイントである奈屋浦港へ行ってみると1番南側の堤防はエギンガーや家族連れでいっぱい。 となりの贄浦へ行ってみると、先端にエギンガーがいるだけで空いていたので、ここで釣り開始。 テトラや筏が目の前…

3/16 クロダイ ウキ釣りin紀北町

北西の風が強くふきそうだったので、いつもの高速降りてすぐの楽なポイントへ。 釣り始めるとすぐにフグの猛攻にあい、先週と同じ展開です。 まったくクロダイの気配がなくエサ取りの活性だけが高い状態。エサ取りはコッパメジナ、ヘダイで先週からわいてき…

3/10 クロダイ ウキ釣りin紀北町

紀伊長島の道の駅マンボウで車中泊をしました。 違うポイントを開拓しようといくつかポイントをピックアップしてたのですが、雨がいつ本降りになるかわからないので昨日と同じ場所で本降りになるまでやることにしました。 昨日より濁り方がいい感じがします…

3/9 クロダイ ウキ釣りin紀北町

紀北町へクロダイ釣りへ来ました。 開始早々、一枚目が釣れますが、その後はフグの猛攻にあい、練りエサでももちません。 それでも我慢して続けると2枚、3枚目と連続ゲット! 三枚目はギリ50年無しでした。 調子よく、午後もやりたかったのですが、南東から…

3/2 クロダイ ウキ釣りin紀北町

2週間前来たポイントが空いていました。 前来た時と同じく、午前中に3枚ゲット! このままつぬけできるかと思いましたが、水潮発生 ウキの浮き具合が変わり、底がかなり冷たくなっているのか練りエサの食い渋りイエローもかたくなって戻ってきます。 ならば…