身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

3/2 クロダイ ウキ釣りin紀北町

2週間前来たポイントが空いていました。

前来た時と同じく、午前中に3枚ゲット!

このままつぬけできるかと思いましたが、水潮発生

ウキの浮き具合が変わり、底がかなり冷たくなっているのか練りエサの食い渋りイエローもかたくなって戻ってきます。

ならばと底に見切りをつけ、棚を浅くするとヒット!

結局、7枚釣ったところで納竿。

f:id:kk-nm7:20190303184200j:plain

ほぼ50弱の良型です。

ただバラシが多く、新たな課題も見つかりました。

この場所はフグが多く、クロダイがいてもいなくならないのです。

おそらく、ここは30cmオーバーのデカフグが多く、クロダイが怖くないのかもしれません。

そのため、フグがえさを齧る、その後クロダイが食ってくるパターンが何回かありました。しかしハリスが痛んでいるのかハリのチモトで切れるのです。

対策を考えてまた挑戦します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村