身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

10/5 クロダイ 紀州釣り in紀北町

紀北町紀州釣りです。

 

f:id:kk-nm7:20191005224239j:image

晴れてて、風もなく凪状態です。三重南部でこんなに紀州釣りがしやすいのは久しぶりです。

 

釣りはすごくやりやすいのですが、打ち出しから2時間たっても反応なしがありません。

フグがきつく、海も白濁りで水潮っぽくなんとなく嫌な感じです。

 

9時ぐらいにようやく1枚目。30cmぐらい。

昼前に下げに変わるとだんだん潮もよくなってきたのか、グレ、アイゴなどのエサ取りの活性も上がり、同時にクロダイの活性も上がったのか、コンスタントに追加。

 

しかし、夕方のゴールデンタイムは何も起きず。

 

結局、結果は10枚

f:id:kk-nm7:20191005225809j:image

f:id:kk-nm7:20191005225900j:image

ほとんど20cm代で日本鋼管でよく釣るサイズがアベレージでした。

 

先々週の年なし3連発はやはりイレギュラーでした。ここの秋はこんな感じだと思います。