身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

三重南部のチヌ

今年の三重南部のチヌは絶不調😭

 

1,2月はなんとチヌ丸坊主でした💦

 

3月に入りようやく

 

f:id:kk-nm7:20240401192639j:image
f:id:kk-nm7:20240401192635j:image

 

 

釣れたのはいいけど、

沖磯でグレ狙いだったんでノーカウントですね

 

4枚ほど釣って、楽しませてもらいました!

 

重量級ばかりで、おそらく全て2kgオーバー😳

最重量はちょうど3kgで、多分今まで釣った中で1番重い

 

狙えばもっと釣れそうでした

 

その後はちゃんとグレを狙いましたが、

不発でしたね、、、

 

 

そして、てんきのよかった昨日は

 

志摩で渚チヌ!

 

f:id:kk-nm7:20240401192740j:image
f:id:kk-nm7:20240401192735j:image
f:id:kk-nm7:20240401192731j:image
f:id:kk-nm7:20240401192745j:image

 

すごい久しぶりにまともにチヌ釣った気がする(笑)

 

とはいえ以前のように釣れるようになるには

時間かかる気がします

 

黒潮大蛇行が収まって

海藻がしっかり育つようになってからかな🧐

たぶん少なくても数年は厳しい状況が続くと予想します