身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

久しぶりの釣りは⁉︎

台風後、久しぶりに南部へ行ってきました!🚗

 

釣り事態はちょっと前に近場でハゼ釣ってからの、マゴチを狙いましたが不発😭

 

チヌ釣りはホント久しぶりです

 

 

台風といっても小規模で雨は結構降ったようですが、ウネリはほぼありませんでした。

 

 

現地に着くと、もう9末だというのにめちゃくちゃ暑い💦

 

けど、雨のせいか水温は冷たい。。

 

こりゃ、午前は期待できず、午後が勝負だと思いました!

 

 

暑いので渚にポイントを絞り、まずは1箇所目

 

f:id:kk-nm7:20220926124728j:image

 

 

 

幸先よく

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220926124746j:image

 

ジャスト50!

 

 

 

しかしその後は反応なし。。

 

 

時折、ヘダイがくるだけなので移動です🚗

 

 

f:id:kk-nm7:20220926124825j:image

 

台風の影響か、夏前サッパリだったポイントが

いい濁り加減😁

 

 

 

 

 

しかしゴミも多く、なんもアタリもないまま2時間ぐらい過ぎて

 

置き竿にして飲み物飲んでたら

 

 

 

 

 

 

突然、竿が海にすっ飛んで行きました!

 

 

咄嗟に竿じり掴んでなんとかタックルはセーフ💦

 

たかぎれで魚は取れなかったけど、、

 

 

 

仕掛け組み直して、またアタリ!

 

 

しかし流木にラインが擦ったか?

 

またもたかぎれ😭

 

 

その後もアタリはあるが、魚がデカく

バラし連発😭

ヘダイの可能性もあるけど、全部チヌだとおもます。

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220926124858j:image

 

50.5と52ぐらいのまではなんとか

 

 

 

 

 


f:id:kk-nm7:20220926124949j:image

f:id:kk-nm7:20220926124941j:image



30ぐらいのも5枚くらい釣れましたね

 

 

 

台風後、海の中は大型祭りとなっていたようです