身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

昼過ぎから好転 in志摩

昨日は志摩へチヌ釣り行ってきました。

 

現地に着くと、予想以上に北西風が強くて

f:id:kk-nm7:20200621173935j:image

場所によっては波風で釣りになりません😣

 

ピックアップしていた風裏になるポイントを見てまわるも

f:id:kk-nm7:20200621174644j:image

ウネリがあるし、しばらく雨☔️だったせいか潮色もよくありません。

 

f:id:kk-nm7:20200621174810j:image

三重にも撒き餌禁止の漁港あるんですね。

 

 

とりあえず釣りが成立する堤防からスタートしてみます

f:id:kk-nm7:20200621175947j:image

 

開始がだいぶ遅れたのでサクッと一枚❗️

といきたいところですが、たまにフグがあたる程度で全く雰囲気なし❗️

 

ふと、周囲の海を見渡すと数百メートル先の浜がいい感じに見えます

沖からいい潮が入ってきたのかなぁと思いながら移動し

f:id:kk-nm7:20200621181252j:image

 

ポツポツと4枚

f:id:kk-nm7:20200621181954j:image

 

全体的に型は小さいですが、ボウズも覚悟してたためそこそこ満足😁

 

その後はフグ地獄になり、16時回ってましたが数十メートル移動して、夕まずめの勝負です💪

 

ここでは

f:id:kk-nm7:20200621182847j:image

 

サイズアップしながら5枚❗️

 

バラシやチヌが寄ってる雰囲気ムンムンだったけど、しっかり釣りきれなかったのでチョット悔しい😖

 

また次がんばります❗️