身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

台風一過でチヌ高活性❗️ in尾鷲

台風が過ぎ去ったばかりというのに、昨日もチヌ釣り行ってきました😅

 

北よりの吹き返しの風とウネリが気になりそうですが、風は尾鷲まで行けばなんとかなりそう🤔

 

ということで、まずは湾奥の浜でスタートし

 

f:id:kk-nm7:20201012211325j:image

 

朝方にポツポツ釣れましたが、アイゴやアジが釣れだし気配がなくなったので移動します🚗

 

さすがに台風過ぎ去ったばかりでどこもウネリがキツい😖

 

外海は当たり前ですが、湾奥でも結構なウネリ🌊

 

 

f:id:kk-nm7:20201012203238j:image

 

おまけにゴミもひどく茶色く濁ってます。

 

 

始めるまでは釣れるか半信半疑でしたが、

餌取りは全くおらず無傷でオキアミが戻ってるので期待してると、

 

 

年なしがヒット❗️、

 

 

 

3時頃からは入れ食い状態へ😆

 

しかしウネリの中で取り込みが難しい💦

チヌをずり上げるタイミングも難しいし、チヌを手で掴む時に何度波を被ったことか…

 

長靴の中やパンツどころか上半身までびしょ濡れ(笑)

 

 

それに、ここぞというときに大きいウネリが来て撒き餌がベチャベチャに😭

 

ほぼ継続不能でしたが、辛うじて沖に出ていく潮なので何とかなりそう😅

 

 

当然ペースダウンしましたが、

 

 

 

f:id:kk-nm7:20201012125330j:image

 

キーパーバッカン満タン❗️

短時間ですが、元気な内にリリースします。

 

 

 

一気にリリースしたらパタっとアタリ止まりました(笑)

 

でもそろそろ終わろうかと思ったら、

 

f:id:kk-nm7:20201012205759j:image
f:id:kk-nm7:20201012205805j:image

二枚追加❗️まだ釣れそうでしたがここで終わりにしました。

 

 

この日の最大は54❗️50前後も結構いましたよ😁

 

今度から雨やウネリがある日は予備のヌカ用意して挑みます。