身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ポイント選択の重要性を再認識 in南伊勢

さて、今週はどこへ行こうかと🧐

 

霞一文字も考えたけど、気配薄そう😥

 

それに南部で行きたい場所もある😁

 

 

9月を振り返ると、先週を除きポイントを間違えたのではと思いました💦

というのも、浅場の湾奥でチンタだらけになったのをきっかけに深場狙いに切り替えたのが結果としてよくなかったみたい😖

 

そこで僕が思ったのは、今年の夏は浅場の水温が上がりすぎたのではないかと🧐

なので、9月になってようやくきた台風と気温の降下をきっかけにチヌの活性が上がったと思います。

(逆に真夏は深場の方がよかったのかなぁ❓)

 

というわけで、南伊勢の湾奥に確かめに行きます🚗

f:id:kk-nm7:20201003215031j:image

 

 

 

まず、ここでは2枚
f:id:kk-nm7:20201003215054j:image

だけですが、3発もバラしてしまい、潮も下げてきたので移動します。🚗

 

 

気を取り直して、次のポイントへ❗️

 

f:id:kk-nm7:20201003222602j:image

 

めちゃくちゃ釣れそうです😁

 

反応よく、一投目から

f:id:kk-nm7:20201003215329j:image

 

 

その後も浅ダナでガンガン釣れます❗️

 

f:id:kk-nm7:20201003215511j:image
f:id:kk-nm7:20201003215503j:image

どう食ったんだろう❓ハリを縦に噛んだ❓

 

f:id:kk-nm7:20201003214737j:image

 

 

潮が上げてきたので、また移動して

 

 

3時頃から連発モード❗️

 

 

f:id:kk-nm7:20201003220435j:image

 

今日は全体的に型もよく、ちゃんと測ってないけど、50〜51ぐらいも2〜3枚いたはず😆

 

 

秋が深まると厳しくなるので、楽しめるうちに楽しみたいですね❗️