身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

釣り納め

釣り納めをしてきました。

 

今年もたくさんのチヌに出会えましたし、

後半はグレもポツポツ釣れてくれました!

 

年間何匹釣ったか?なんてどーでもよくなりましたが、

ここ1,2年ぐらいはしっかりと釣りきったと思える日が増えました

 

三重に来た当初は釣り場開拓して、新しいポイントで釣りするのがすごく楽しく、自分のスタイル似合ってました!

で、ここ1,2年は渚とかの浅場での釣りに慣れてきて技術的なとこもレベルアップできたかなと思います!

 

人と比べてどうかとか、大会で通用するかとかは知らんけど、一年前、2年前の自分と並んで釣りしたら絶対釣り負けない自信はあります!(笑)

 

 

 

今年の釣り納めに選んだのは沖磯でグレ狙い💪

 

 

場所は贄浦にしてみました

f:id:kk-nm7:20221227123747j:image

 

乗った磯の名前は知りません(笑)

 

 

はじめると、

 

 

一投目からエサ残らん😭

 

 

 

遠投やマキエワークでもどうにもなりません(笑)

 

 

仕方なく、ハリサイズを落とすと

 

 

 

ネンブツダイ、とネンブツダイと同じサイズのコッパ(笑)

 

 

わかったところでハリサイズを戻して

 

なんとか餌が通ったかと思えば

 

 

北枕、サンノジ、フグとか、、

 

 

それでも釣り納めでボウズは嫌だな、と諦めずに続けてたら、

 

 

朝から無流だった潮がそこそこのはやさで

右へいってる!

 

 

最初で最後のチャンスと思い、集中してると

 

 

1発で決めました!

 

 

 

 

 

サイズは40届かずでしたが、

しっかりチャンスをものにできました!  

 

 

次を期待しましたが、強いあてじおにかわってました😭

 

あてながら強めに潜っていくんで、

オーバーハングの中に仕掛けを入れると

 

 

 

 

 

アタリ!

 

 

なんか懐かしいひき!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌでした👍

 


f:id:kk-nm7:20221227123834j:image

 

 

 

これが最後の一投でしたね!

 

 

チヌ、久しぶりに見ました

 

 

 

ということで、目標のグレ40オーバーの数釣りは来年に持ち越しです💦