身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

グレはダメでも!

今シーズンのグレは行けば40オーバーが釣れてます!

 

あ、g杯の予選はコッパだけでした‥

 

この週末も40オーバーの複数枚を目指して

いつもの地磯へ🚗

 

 

 

写真取るの忘れたけど、だいぶ海の様子は変わってました。

 

透けてて死んだような潮色‥

 

 

でも透けてる分、目を凝らすと

 

大型の魚影が!

 

 

磯釣り素人なんで、断定できませんが

たぶんキツ

 

 

撒き餌に反応してるんでかけれるかな🤔

 

 

でもまずはグレ狙いです。

 

f:id:kk-nm7:20221212231639j:image
f:id:kk-nm7:20221212231633j:image

30ぐらいまでがポツポツあたるが

 

10センチぐらいのコッパとアジがキツい😭

 

嫌になってきたので、ここでキツ狙い!

 

 

磯際のコッパの下にいるので、

それっぽいマキエワークと仕掛けを入れるタイミングを見計らいキツを狙います(笑)

 

 

すると

 

 

反転して際に走る魚影が!

 

 

一気にぶちぎられました😭

 

 

 

道糸ハリス1.5じゃ流石にキツい💦

 

 

結局、5回ぐらいかけたけど

 

 

ダメでしたね!

 

でもこれも磯釣りの魅力やと思います!

 

キツやサンノジとかの外道でも

大物とのやり取りは楽しい!

 

浅場のチヌ狙いだと、チヌ以外の大物は皆無です。ごくたまにエイは掛かるけど‥

 

よく外道で有名なボラも三重南部では

釣った記憶がないですね!

 

 

2月からはチヌにシフトする予定なんで、

それまでに40オーバー複数枚目指して頑張ります!