身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

さっそくニューリールを使って!

これまでメインで使っていたハイパーフォースは

逆転できなくなり、修理中。

 

先週、海にドボンしたラリッサがありますが、

メインで使っていくには心もとない。。

 

 

 

 

ということで、新たにリールを購入!

 

 

次の日、さっそく使ってみました!

 

 

 

いつもの楽ちん地磯ですが、

 

ポイントはちょっと変わり、初めてのところ!

 

f:id:kk-nm7:20230215080646j:image

 

 

いつもはルアーマンか底物師がいて

なかなかやれずにいました

 

 

ウネリは前日よりおさまっていて、

潮色はだいぶ良さげに感じました!

 

 

 

久しぶりに仕掛けは半誘導をメインに!

 

 

ウネリがあるので、ぷかっと浮かべて

消し込むところ見るのはできないのは残念!

 

 

遠投で沖を狙うと

 

 

グレがポツポツと

 

 

f:id:kk-nm7:20230215080718j:image

 

楽ちん地磯で昼まででこれなら大満足ですね!

 

 

コッパも含めてこの日はグレしか掛かりませんでした!

 

 

締めて持ち帰ってからはかると

 

 

尾長38.5 、37

クチブト36.5 、34.5

 

結構いい型でした!

 

 

さて、そろそろチヌも釣りたいところ!

 

この時期のチヌ釣り、僕が三重に来てから年々厳しくなってる気がするけど💦