身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

釣り納はチヌ❗️

25日からグレフカセへ❗️🚗

 

今後グレもやっていこうと

 

f:id:kk-nm7:20211227162400j:image

 

 

ニューロッドです❗️

 

 

グレじゃなくても、磯の大物相手に楽しめればと1.7号

 

ミドルクラスで人気の竿のようですが、

半額近くで買えました❗️

 

 

意気揚々とはじめますが

 

 

 

 

 

全く竿曲がらん😭

 

来た時に気付いてはいましたが、

潮色悪い😂

 

チヌなら即移動ですが、

 

グレはどうだろうと、試しましたが

ダメなようです

 

 

なんせキタマクラやフグ系の餌取りがいて

前回までとは違いました

 

残念ながらこの日はコッパグレちょこちょこ釣って終了です😭

 

 

次の日はグレポイント探索から🚗

 

 

有名ポイントをまずは手ぶらで歩いてみました

f:id:kk-nm7:20211227162438j:image

 

道中は整備されてて、僕でも行ける❗️

が、距離は長い…

普段車から数分しか歩かないとこしかやらないので💦

 

海にでると

 

 

f:id:kk-nm7:20211227162513j:image

 

 

これぞ熊野の磯って感じですかね

 

 

ビビりの僕には2ヶ所ぐらいしか竿出しポイント見つけられませんでしだけど💦

 

 

西風強く、時々雪もちらついてたので、

湾内ポイントでグレ狙い

 

 

 

 

 

掛かるのはグレだけですが、

コッパのみ😭

 

 

このままコッパで遊ぶのも悪くないですが

釣り納になりそうだったので

最後は撃沈覚悟でチヌ狙い❗️

 

f:id:kk-nm7:20211227162934j:image

 

 

 

今年の1月より雰囲気よく、開始直後からヘダイ

 

 

チヌやると思ってなかったので、

オキアミしかなく、撒き餌もグレに合わせてヌカのみで水多めのセッティングです

 

 

ここで釣れるとしたら

 

ヘダイ、ヘダイ、ヘダイ…チヌ、ヘダイ、ヘダイ…

 

みたいな感じのパターンで、コーンか練り餌がないとキツい💦

 

 

と、思ったら

 

 

 

車に常備してました

 

 

 

デルモンテコーン🌽

 

 

撒き餌の遠投もし辛いですが

 

 

ヘダイ掛けまくりながら

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20211227163133j:image

 

チヌ3枚❗️

 

 

この調子で、気温低めで湾内水温下がれば

年明け1〜3月は期待できそうです❗️