身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

運試し初釣りと昨日の釣り

今年の初釣りは一週ほど前に行きました🚗

 

年はじめはやっぱりチヌ❗️

 

 

と、意気込んで行きましたが

 

2バラシで初っ端からボウス食らいました😭

 

ただこの日の本命はアオリイカ❗️

 

釣ったアジをエサにヤエンで狙います❗️

 

 

運試しというのは、僕はヤエンが下手くそなので運良く掛かってくれればラッキーということです🤣

 

 

 

 

結果は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3バラしで終了😭

 

ヤエンはほんと苦手です、、

 

ドラグなってドキドキ感味わえれば満足ですね!

 

釣ろうと思うと、フラストレーション溜まるのでイカにエサやってる気分でやってます(笑)

 

 

 

 

 

気を取り直して昨日はちゃんとチヌだけ狙いに行きました❗️

 

 

f:id:kk-nm7:20220117195415j:image

見えチヌたくさん、潮色も悪くない😁

 

 

早速きますが、バラし、、

 

 

次もバラしで、ウキロスト😭

 

 

 

次こそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220117195001j:image

マダイ、、、

 

次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220117195037j:image

マダイサイズアップ(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220117195105j:image

このサイズのマダイが回遊してれば、チヌもあんまり入って来れないかな🤔