身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

いいポイントがありません!

梅雨はもう通り過ぎたのかな🤔

 

この前の週末は南よりの風が強く吹く気圧配置でしたね!

 

 

晴れるのはいいけど、最近海の状況はイマイチです💦

 

僕が知ってる限りのポイントだけですが…

 

 

 

消去法で決まった場所でとりあえず竿出し

 

f:id:kk-nm7:20220628231508j:image

 

いいとこ2〜3まいかなぁ🤔と

予想していたら

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220628231559j:image

予想通りの結果でした

 

 

 

 

 

 

 

その前の週も

同じような感じで

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220628231647j:image

60オーバーマダイと

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220628231702j:image

 

チヌ1匹

 

 

 

それにしても今年はマダイが良く釣れる❗️

 

 

 

美味しければいいけど、だいたい身が水っぽくて臭い😥

 

チヌと変わらん💦

 

 

チヌも全ての個体が美味しくないわけじゃないんですが、

たまに食べる時は味付け濃くしないと僕は食べれません

 

しかし、極たまに脂が乗って身がしまっていて、臭くない個体がいます。

 

三重でも愛知でも釣れたことないですが💦

 

 

西湘〜東伊豆の越冬前の個体の中に美味しいマダイに匹敵するのが釣れます

 

今まで数匹ですけどね😅

 

そもそもチヌが少ないエリアなので

運良く釣れればラッキーです!