身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

近場の海で好釣果⁉️

昨日は、後輩と釣り🎣

 

結果は27匹❗️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210926163039j:image

 

チヌだと思いましたか❓(笑)

久しぶりのキス釣りです😁

持ち帰り27匹でリリースできたピンギス含めたら40ぐらい

チヌだと爆釣レベルだけど、キスではそこそこですかね?

この辺でははじめてやったのでよくわからんけど

 

愛知にいた時はたまにやりましたが、三河湾でも伊勢湾でも結構魚影濃いと思いました❗️

あまりやってる人は見ませんでしたが…

 

 

昨日1日だけでは言い切れないけど、

サイズは三重県側の方がいいかな🤔

f:id:kk-nm7:20210926163036j:image

 

昼ごろ移動直後はよかったけど、

すぐに南東からの風で波高くなり

キスの活性低下😭


f:id:kk-nm7:20210926163041j:image

と、同時にサーファー高活性❗️(笑)

 

早めにあがったけど、久しぶりのキス釣り楽しみました❗️

 

 

先々週?も同じくフカセはじめての後輩と一緒に南部へ

 

エリアに迷ったけど、できるだけボウズの確率低そうな紀北町、尾鷲しました

 

 

 

やはりいい結果がでやすい浅場のフカセを覚えてもらいたいので、

 

浜からスタート

 

f:id:kk-nm7:20210926182109j:image

なるべくボウズを避けようと、選んだポイントでしたが、あまり反応なく

 

それに初フカセが浜だと、結構難しい😅

初心者は堤防の方がいいですね

 

 

と、いうことで尾鷲のメジャー堤防へ移動🚗

 

メジャーポイントなので人はそこそこ

 

やってみると型揃いがポツポツと

 

 

そして後輩にも良型ヒット❗️


f:id:kk-nm7:20210926182115j:image

 

初フカセで良型一枚釣れれば上出来でしょう!