身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

荒れ後のチヌフカセ

久しぶりにまとまった雨☔️

降りましたね

 

ラッキーなことに土曜日にはやんだので

 

低気圧通過後の風を考慮して

 

紀北、尾鷲エリアに行きました🚗  

 

 

結構ふったのか、河口周辺はかなりの水潮

 

なんとかなりそうなところで開始しましたが

フグすらおらん😭

 

 

2時間ぐらいで移動🚗

 

 

諦めムードでゆっくり飯食いながら

ちょこちょこ見て回り

外洋ポイントに行ってみました。

 

 

うねって釣りできないとおもってましたが

案外ウネリはなく、

 

昼からここでやってみました

 

f:id:kk-nm7:20220320205857j:image 

 

 

 

すると1時間ほどしてから

 

 

 

チヌヒット❗️

 

 

その後もポツポツヒット❗️

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220320205928j:image

 

途中カワハギはさみましたが

あとはチヌのみ❗️

 

フグおらんと快適です❗️

 

 

数は釣れてますが、結構活性は低いですね

 

ドーン!とラインをひったくるようなアタリは一切なく、

 

 

針外れ、キンク、居食い、となかなかシビアな釣りでした

 

 

 

 

 


f:id:kk-nm7:20220320205928j:image