身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

得意のエリアで晩秋チヌ!in紀北町

水温が日を追うごとに下がり、チヌの活性も低下するこの時期、去年はかなり苦戦しました💦

 

 

また志摩方面行くとやらかしそうだったので、

紀北町エリアへ🚗

 

f:id:kk-nm7:20201109203901j:image

 

水温は下がってるものの、海は夏の終わりぐらいの雰囲気を保ってます❗️

 

これならいけるか⁉️

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20201109203921j:image

 

小さいけど一投目からチヌ❗️

 

 

朝一から反応よく、浅タナでひったくるアタリもあり、なかなかの高活性😁

 

f:id:kk-nm7:20201109200607j:image

 

 

 

しかし、朝の地合が過ぎるとヒガンフグやチンタ等の餌取りがきつく、

昼前後は釣れない時間が続きました。

 

 

それでも3時頃からポツポツと反応あり😁

 

 


f:id:kk-nm7:20201109200612j:image

 

年なしはでませんでしたが、全体的にサイズアップ❗️

 

 

 

後半は朝と違ってハワセ&ロングインターバルで拾っていく釣り、

 

アタリは小さく、居食いもあり、後半の群れは低活性でした。

 

久しぶりに1日じっくりと同じポイントでやりましたが、この時期これだけ釣れて大満足😁

 

 

しかも前後半全く違う釣りで、なかなか内容の濃い釣りでした。

 

 

水温は下がってるものの、チンタやチャリコも多かったし、海の中はまだ秋なんですかね🤔