身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

久しぶりに渋い釣果 in南伊勢〜志摩

土曜日は天気もよく風も問題無さそうだったのに、

朝ポイントに着いたら、意外に北西風が強い😖

 

昼ぐらいには止むだろうと、午前中は風裏ポイントへ🚗

 

f:id:kk-nm7:20201102165252j:image

 


f:id:kk-nm7:20201102165257j:image

小さいのが釣れた後は沈黙…

 

その後は50と45ぐらいのが釣れましたが、

連発する感じではないし、風も弱くなってきたので移動です🚗

(なぜか写真撮る前にリリースしてしまった💦)

 

f:id:kk-nm7:20201102165802j:image
f:id:kk-nm7:20201102165757j:image

 

新規でやろうとしてたポイントは釣り禁止🙅‍♂️

 

さて何処行こうか❓

 

 

釣果のかたい湾内もいいけど、外洋へ

f:id:kk-nm7:20201102170415j:image

 

いくつかみてまわって、漁港内に大型の見えチヌ多数のポイントを発見❗️

 

しかし、釣れずフグだらけ…

 

 

もうやめようと思ってたら、チンタが釣れだし


f:id:kk-nm7:20201102170418j:image

 

なんとかタモを使うサイズを2枚💦

 

パッとしなかった次の日は、春によく釣れた志摩のポイントへ🚗

 

f:id:kk-nm7:20201102171231j:image

 

しかし、なんも釣れん😭

 

陽が昇って見える潮の様子からダメだと思ってましたが、ホントに何もいない。生命反応ゼロ

 


f:id:kk-nm7:20201102171236j:image

 

唯一、チンタが1匹だけ💦

 

 

もちろん移動して、昼過ぎからは別ポイントへ🚗

 

f:id:kk-nm7:20201102171728j:image


f:id:kk-nm7:20201102171724j:image

こちらの方が潮色、雰囲気共にマシだと思ったのですが、一枚だけで終了😭

 

やっぱりいい潮色、濁りが無ければダメですね。

先週までの尾鷲や紀北町と比べ、何処もスケ気味で潮色悪かったです。