身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

最近の釣り

ここ一ヶ月ぐらい、ちょこちょこチヌ釣りには行ってました🚗

 

 

 

 

けど、5回ぐらい連続ボウズ中です(笑)

 

チンタすらあんまり釣れない。。

 

夏もたいして釣れんかったし、

年々チヌ釣りにくくなったなと感じてはいましたが、今年は特に釣れないですね。。。

 

 

と、いうことで

 

グレ狙います!

 

 

 

f:id:kk-nm7:20231128092409p:image

f:id:kk-nm7:20231128092422j:image

場所は神前浦

沖向きの釣りやすいポイントは連れに譲り、

僕は両サイド磯がある東向きのポイントでやります!

 

 

イワシみたいなやつにコッパグレ、イサキと

餌取り満載でしたが、

 

 

000のウキで遠投して沖で馴染ませ、

手前の撒き餌に合わせるみたいなことやってたら、

上手くいってるのか?🧐

30前後がポツポツ釣れます!

 

 

時折、30後半も😁

 

 

1発デカいのがかかりましたが、

右側のシモリに回られブレイク😭

 

試しにPEを使い、久しぶりに組んだfgノットに自信が持てず糸出してしまいましたね(笑)

 

途中50前後のイガミも釣れ、

f:id:kk-nm7:20231128205636j:image

リリースの時に手を滑らせ

 

f:id:kk-nm7:20231128205653j:image

 

 

 

 

 

タモノエの上に落としたら、バキッと😭

 

イガミも多く、海藻つけるとすぐ釣れるそうです

 

 

 

最後まで40の壁はこえられなかったけど、

30後半の数釣りができて楽しめました😁

 

f:id:kk-nm7:20231128205722j:image