身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

グレにハマりそうです(笑)

先日も再び神前浦へ🚗

 

 

まあまあ客もいましたが、

常連がいなかったからか

船長から『最近釣れてるとこ乗せたる!』言われ

 

 

f:id:kk-nm7:20231212124735j:image

チガライへ

 

1番沖の磯でオナガ場っぽい雰囲気です

 

 

 

開始直後から30前後のオナガはポツポツ釣れますが、

クチブトはコッパすら釣れず😕

 

船着側でやってましたが、当て潮キツく

 

反対向きに移動して、

 

なやうら方向に流れる潮にのせて流しても反応なし😭

 

 

納竿間際、湾内からチガライ小との水道を通る潮に変わり

 

重量感ある魚がヒット!

 

しかしチモト切れ😭

スパッといかれてました‥

 

続けてヒット!

今度はバラさず38ぐらいのクチブト

これがこの日の唯一のクチブトでした。

 

f:id:kk-nm7:20231212124847j:image

 

30前後のオナガはポツポツ釣れましたが

釣りきれないまま納竿。

 

ちゃんとした独立磯ははじめてだったので、

どう釣っていいかわからん💦

 

けど、まだまだやれることはたくさんあるので

楽しいですね😁

 

技術的なところでいくと、

チヌの方はだいぶ頭打ち感があって

自分1人でやってる中ではもう限界かなと思ってます。

なので、なんかキッカケがほしくて、

本格的に今年から大会にも参加してみましたが、

一緒に乗った人含めてほとんどチヌの顔を見ることなく終わっちゃいました💦

 

自分が釣れんでも、上手な人にコンテパンにやられたり、なにかしら得られるものがあればいいなと思ってますので、一応来年も参加してみます!