身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

冬のリバーチヌフカセ

チヌには厳しい時期ですが、

年内に1回は釣っておきたい!

連続ボウズのままでは後味悪いですから‥💦

 

紀北町尾鷲エリアをじっくり観察していきます🚗

 

しかし、

 

実績あるポイントはどこもいいとこなく、昼に

 

ダメ元で目星をつけておいた新規ポイントへ!

f:id:kk-nm7:20231204185346j:image

 

河口ですが、河口付近ではなく川の本流です。

上潮激流➕同じ方向の風でめちゃくちゃ釣りにくい💦

おまけにフグ🐡まるけでチヌおらん

 

 

 

 

 

 

と、思ってたら

 

 

不意にチヌあたり!

 

フグ猛威の中、前触れないチヌあたりで3枚

f:id:kk-nm7:20231204185424j:image

 

 

魚体のコンディションも良好で

この時期にしては上出来です😁

 

因みに前回折れたタモノエは新調しました!

 

f:id:kk-nm7:20231204185521p:image

今まで枠と柄がセットになった安いやつしか買ったことなかったけど、掬う機械も増えてきたので(笑)、ちょっといいやつ買ってみました

 

 

 

最初届いて試しに枠付けてみようとしたら

 

 

 

入らん💦

 

 

ねじ規格違ったか?と思ったら

 

f:id:kk-nm7:20231204185542j:image

ねじ山がおかしい

 

塗料か接着剤みたいなので埋まってますね😂

 

即返品して2ほんめは大丈夫でした🙆‍♂️