身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

春のチヌ祭り!最後に大物ゲスト登場!

雨☂️予報でしたが、降っても小雨だと信じて志摩方面へ🚗

 

先週も雨だったのもありますが、

WBCで釣りなんかどうでも良かったですね!

 

 

1カ所目のポイントに着くと

まだそこそこ雨降ってる😭

 

ですが、満潮前後なのでカッパ着てやってみます

 

 

しかし、ミニフグ多く、チヌが入ってくる気配なし!

 

 

前日までの雨量も考えると外洋かな🤔

 

 

f:id:kk-nm7:20230326093431j:image

 

移動して数投、手前にフグでエサは丸残り!

 

このパターンは釣ったも同然です!

 

 

読み通り、30分ほど経つと一枚目!

 

そして、その後もポツポツと!

 

途中手前のフグに道糸を噛まれ、

30mほど道糸とウキをロスト😭

 

 

でもこの子が体に巻き付け持ってきてくれました(笑)

f:id:kk-nm7:20230326094317j:image

やりとり中、うまく巻きついたようです。

 

 

 

その後、干潮前後は激アツモードでした!

 

 

 

 

 


f:id:kk-nm7:20230326101134j:image

 

 

リリースしたからか、

釣りきったからか分かりませんが、

 

上潮はアタリも少なくなりました。

 

 

エサも取られんので

ロングインターバルで待ってると、

 

 

強烈な当たり!

 

マダイかな🤔ちょっと違うような?

 

 

30分以上やりとりし、なんとか浜にズリ上げました!

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20230326095158j:image

65イシダイ!

 

 

 

f:id:kk-nm7:20230326095349j:image

チヌも良型のはずなんだけど、小さく見えますね!