身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロダイ ウキ釣りin大紀町 2/23

先週釣れたポイントに着いたら既に先行者がいたので、 紀伊長島港へ行ってみることにしました。 北西の風が強いですが、できないほどではないので竿を出しましたが、フグ含め肴の反応が一切ないので移動することに。 南伊勢方面か尾鷲方面かで迷いましたが、…

紀北町 2/16

南伊勢から尾鷲付近を開拓したく、紀伊長島でクロダイ狙いのフカセ釣りをしました。 ポイントには1人しか入れませんが、6時ごろ到着すると空いていました。(散歩中の地元のおじさんの話では釣り人はよくきてるみたいです) まずはコマセで汚れた釣り座を綺麗…

迫間浦(佐助屋) 2/9,10

クロダイ狙いのフカセ釣りで迫間浦に行きました。 釣堀を併設してるメガフロートからの釣りで、今回初めて訪れました。 ここはクロダイ狙いとその他五目釣りで釣り場を分けており、クロダイ狙いは入り口から入って左右でやるみたいです。 初日は左側でに入り…

2/2 霞一文字 ボウズ

天気もよく、釣り日和でしたがボウズでした。 この日は以前からやってみたかった東側先端付近の障害物?が前にある場所でやりましたが、フグが数匹釣れただけでクロダイは釣れませんでした。 ここに来てはじめてボウズをくらいましたが、また秋から通いたい…

テスト兼1月釣行記

ブログはじめました。 テスト兼ねて今更ですが、1月の釣行記録。 1月は用事や天候で1回しか行けませんでした。 (基本的にほぼ毎週釣りに行ってます) その1回は四日市、霞一文字のコーシン丸カップでして 結果、1枚釣りましたが、終始アタリが少なかったです…