身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25 クロダイ ウキ釣りin旧日本鋼管

クロダイ狙いで津の旧日本鋼管に行きました。 2週間前に来たときと同様、まだ藻は結構残っています。 藻際にポイントをつくって、はじめるとすぐにヒット! しかし、藻をかわせずバラシ‥ 連発で掛けますが、またもバラシ‥ついてません。 せっかくの地合を逃…

5/18 クロダイ ウキ釣りin南伊勢

日本鋼管に行きたかったけれど、南東の風が強い予報だったので、風裏になるポイントを求めて南伊勢に行きました。 せっかく南伊勢まで来たので、まずは宿田曽でエギング。 2時間ほど大突堤や岸壁をランガンしますが、 釣れず。 ヤエンの人はたくさんいました…

5/11 クロダイ ウキ釣りin旧日本鋼管

今年初めてクロダイ狙いで日本鋼管のテトラに来ました。 家をゆっくり出たのでポイントについたのは7時前。 突き当たりの方は結構人がいたので、人のほとんどいないヘリポートの近くで初めてました。 日本鋼管には昨年夏過ぎから何回か来ましたが この時期は…

5/2 クロダイ ウキ釣りin沼津

令和初釣りは沼津市内の護岸にクロダイ狙いで行きました。 ここは駿河湾奥によるある深め(竿2本ちょっと)のポイントです。 釣り開始前に撒き餌を打ち込むと小鯖が湧いていて、これが相当きつくコーンや練り餌さでも突破できない状況です。 小鯖の口より大き…