身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

5/18 クロダイ ウキ釣りin南伊勢

日本鋼管に行きたかったけれど、南東の風が強い予報だったので、風裏になるポイントを求めて南伊勢に行きました。

 

せっかく南伊勢まで来たので、まずは宿田曽でエギング。

f:id:kk-nm7:20190518232636j:image

2時間ほど大突堤や岸壁をランガンしますが、

釣れず。

ヤエンの人はたくさんいましたが、見る限り釣れてませんでした。

 

ここからはクロダイ釣り。

まずは、外洋で渚釣り。ポイントの確認だけにしようと思ったけれど、以外に波がなかったので竿を出してみました。

 

すると二投目でヒット!、というより海藻と間違うぐらい引きが弱く、乗っ込み真っ最中の個体だったので即リリース。

 

連発を期待したが、続かず‥次第に風と波でやりにくくなったので移動です。

 

移動してきたのは、五ヶ所湾の湾奥ポイント。

f:id:kk-nm7:20190518234019j:image

早速掛けますが、手前の藻に絡まりバラシ‥

 

沈黙が続き、フグやアイゴの相手をしていると

夕まずめに。

フグが消えたかと思うと、

f:id:kk-nm7:20190518235038j:image

今度は藻が切れてくれてなんとかネットイン!

f:id:kk-nm7:20190518235402j:image

連発したところで、撒き餌が切れたので納竿です。