身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

釣れないのは花粉症のせい⁉️曇天の昨日は乗っ込みチヌを満喫❗️

微妙な天気予報だった先週末でしたが、

 

週末が近づくにつれ傘マーク☂️がとれましたね❗️

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210308203929j:image

 

 

 

 

ただこうも晴れて気温も高いと花粉症がキツい😭

 

目も、鼻も、くしゃみ🤧もあり、中々釣りに集中できません😥

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210308204008j:image

 

とりあえず1匹

志摩で50オーバーははじめてかも❓

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210308204049j:image

 

南伊勢へ移動するも

 

f:id:kk-nm7:20210308204116j:image

 

 

 

 

2枚追加で終了〜

 

 

翌日は用事ありでしたが、

流れたので延長戦です😁

 

 

オキアミがないので釣具屋に仕入れにいって

から車中泊

 

ただ、夜〜朝方にかけてすんごい爆風で

車揺れまくってました❗️

 

 

 

 

そして朝はヤンちぬさんと初遭遇❗️

 

 

わざわざ僕のポイントまで足を運んで見に来てくれました❗️

 

 

f:id:kk-nm7:20210308210158j:image

 

僕のケチな撒き餌の中身と量の多さに笑ってくれました(笑)

 

 

肝心の釣りの方は、

 

北西強くて寒いし😨

 

フグ🐡地獄でチヌの反応もなし❌

 

移動も考えましたが、粘った方がいいと感じたので、風が収まるのを待つことにします

 

 

そしてなにより昨日は終始曇天で、花粉症の人にはベストコンディション😁

釣りに集中できます❗️

 

 

 

すると、昼前から反応ありで

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210308204318j:image

 

2時ごろまでで6枚❗️

 

 

 

3時ごろには風も収まり、

遠投ができるようになると

 

 

 

連発モードに突入です❗️

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210308204400j:image

5時ごろ納竿しましたが、最後の一投まで釣れました😁

まだまだやれば釣れそうな感じでした。

 

 

MAX52ちょっとで年なしは3枚かな⁉️

合計16枚、やりきりました😁

 

 

 

水温高いせいか、掴みどころのないノッコミで終わるかと思いましたが、まとまった群れをあてることができました❗️

 

あとは志摩と鳥羽、そして日本海で楽しめれば言うことなしです❗️