身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

梅雨末期のチヌフカセ in志摩〜南伊勢

最近はほぼ雨で太陽☀️全く見てませんね。

沖縄が早々に梅雨明けしたから、本州もすぐあけるかと思いきや、去年と同じく7月末までかかりそうです。

 

 

今日も雨予報でしたが、とりあえず志摩へ

f:id:kk-nm7:20200711230650j:image

 

南風が思いの外強く、前回の場所でスタート。

 

だいぶ水潮っぽいですが、一投目から

 

f:id:kk-nm7:20200711231208j:image

 

その後もテンポよく、

 

f:id:kk-nm7:20200711231301j:image

 

4枚釣りましたが、ここからフグ地獄🐡

 

そして

f:id:kk-nm7:20200711231419j:image

 

雨風強くなり、休憩兼ねて場所移動。

 

鳥羽へ行くか、南下するか迷った挙句🤔

 

 

最近釣ってない年なし狙いで南伊勢へ❗️

 

目星をつけていた未開拓エリアへ挑みます💪

f:id:kk-nm7:20200711232157j:image

 

沖のイカダにダンゴ釣り師が沢山居ますね〜。

 

 

僕のケチなコマセに寄ってきてくれるかな❓

 

と思いながら、一投目。

 

あれ❓

 

 

コマセ撒こうとすると、ウキがない…

 

 

もう喰ってた(笑)

 

 

f:id:kk-nm7:20200711232909j:image

 

いきなり、52cm❗️

 

その後も、いつきメインなので明確な地合はないものの、フグ地獄の合間にポツポツ釣れます😁

 

f:id:kk-nm7:20200711234850j:image

 

結局、年なしもう1枚追加してここでは9枚。

 

f:id:kk-nm7:20200711233941j:image

チンタやフグ🐡がめちゃくちゃ多かったけど、

楽しめました😁