身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

フグ超高活性、でもチヌは低活性 in南伊勢

南伊勢、昨日の夜中は豪雨、雷⚡️凄かったみたいです。

 

それでも朝にはすっかり止んで、昼間は日光が照りつけてようやく夏っぽくなりました。😁

 

梅雨明けまでもう少しですね〜。

 

まずは、先週きた浜から

f:id:kk-nm7:20200718221145j:image

 

 

フグ🐡いすぎ(笑)

 

さなぎ、コーン全くもちません😭

 

撒き餌にオキアミ入れてないんだけどな😥

 

でも何十投かに一回ずつチヌアタリを捕らえて

 

f:id:kk-nm7:20200718221912j:image

 

昼までに5枚😁

 

この状況を繰り返して二桁狙うのもいいけど

 

単調過ぎるし、ちょっとサイズが小さいので

移動して別ポイントの探索へ❗️

 

 

f:id:kk-nm7:20200718222230j:image

しかし思いの外、ポイント決まらず💦

 

コロナの影響で、渡船、イカダ釣りはOKでも

堤防や浜での釣りはNG🙅‍♀️みたいな場所も😩

 

この機に乗じて、お金落とさないおかっぱり釣り師を閉め出そうとしてるのかな…。

 

 

 

結局、湾奥を調査してみることにします

 

f:id:kk-nm7:20200718223415j:image

 

 

ここでもフグ🐡パラダイス❗️

 

時間も17時を過ぎ、これも調査の結果かなぁと

諦め半分の中

 

 

 

f:id:kk-nm7:20200718223836j:image

49cm

 

その後もフグの合間に

 

f:id:kk-nm7:20200718223944j:image

 

f:id:kk-nm7:20200718223958j:image

 

50は超えないものの良いサイズです❗️

 

 

 

トータル8枚釣ってますが、終始フグ地獄なのでかなり疲れます😩

 

志摩外洋のようなまとまったチヌの群れが来ればフグは退きますが、

この辺ではこんな感じなんかなぁ。

 

贅沢だけど、夏はアグレッシブにフグを蹴散らし、浮いてくるチヌを釣りたいです❗️

 

今日はベタ底で当たるタイミングも真冬のようでした。。