身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ドライブがてらチヌ釣りin鳥羽〜尾鷲

普段、祝日㊗️は休みではありませんが、

昨日今日と休みで4連休❗️

 

天気が良ければ遠征でもしようかと思ってたら

長引いてる梅雨でほぼ雨☔️😵

 

仕方ないので、三重南部で各地区の調査でもしようかと、まずは鳥羽へ!

 

f:id:kk-nm7:20200724222334j:image

 

幸先よくヒットするもバラシ連発で

f:id:kk-nm7:20200724224011j:image

4ヒット3バラシで、波に乗れません😭

 

今回は時間があるので、いろんなところを見て、竿をだしてみます❗️

 

普段は釣れそうな場所をピックアップし、

実際にやってみて反応をみながら次の場所へ移動したりします。

 

釣れそうにないと予想する場所でもあえてやってみることで、自分の理論の精度が向上すればいいなぁと。

 

 

 

そんな場所を二ヶ所やりましたが、

予想通りダメ🙅‍♂️でした

 

やはりどこでもいいわけではないようです。

 

 

夕まずめは南伊勢に移動し

 

f:id:kk-nm7:20200724224740j:image

 

f:id:kk-nm7:20200724224758j:image

 

チンタからの

 

f:id:kk-nm7:20200724232048j:image

年なし含む2枚。 

 

 

 

次の日は、最近行ってない紀北町

f:id:kk-nm7:20200724225121j:image

 

久しぶりの紀州釣りで❗️

 

 

 

陽がさしてこないので、気付くのが遅れましたが、水スケスケです😱

 

全くチヌの気配なし😭

 

今年の紀北町全然ダメです。年明けからいい思いしてません…

 

 

他のポイントも回ってみてもパッとしないので、

 

更に南下して尾鷲へ

 

f:id:kk-nm7:20200724225932j:image

 

着いてからほぼ本降りの雨☔️でしたが、

 

合間の小降りの時にちょろちょろ竿をだして

 

 

 

f:id:kk-nm7:20200724230203j:image

 

年なし含む3枚釣れてくれました😅

 

 

 

明日もやる予定でしたが、雨酷くなりそうなので帰ってきました。

 

小雨程度なら涼しくていいんですが、

本降りは撒き餌も修正しなきゃいけないし、ウキは見えないしでキツいです💦