身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22 クロダイウキ釣り 紀北町

今週は紀北町へ行ってきました❗️ 雨予報で人いないと思ってたけど、目的のポイントは先行者あり。 なので近くの突堤から開始です。 濁りも良さげで、フグもいますが嫌になるほどじゃなくいい感じ〜。 8時ごろには年なし含め2枚居着きを釣り、いいペースだな…

2/15 クロダイウキ釣り 尾鷲

志摩方面で回遊チヌか、尾鷲でいつき大型チヌか… 迷ったあげく、 まだ今年になって年なし釣ってないなーと思って尾鷲へ。 目星を付けてたポイントは先行者がいて、ちょっと離れた場所で開始 午前中はフグ、ヘダイがたまにあたるくらいでやりやすい 三枚釣っ…

2/8 チヌ渚釣り 南伊勢

先週に続き南伊勢で渚釣りです。 3投目ぐらいで一枚釣れて好スタート❗️ でもこういう時ってあまり続けてくるイメージはないですね。 案の定、クサフグ地獄となりハリをどんどん消耗していきます。 先週釣れた遠投でもだめなんで、横にも移動しますが、まった…

チヌ渚釣り 南伊勢

昨日は先月お会いしたゆうじさんにいいポイントを教えてもらい、一緒に竿をだしできました。 激浅ですが、底が見えるようなスケスケではなくいい濁り。 日が昇って暖かくなってきたころで初アタリ〜、 でいきなりチヌ。 その後もポツポツと 昼までで5枚❗️ ラ…