身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2/15 クロダイウキ釣り 尾鷲

志摩方面で回遊チヌか、尾鷲でいつき大型チヌか…

迷ったあげく、

まだ今年になって年なし釣ってないなーと思って尾鷲へ。

 

目星を付けてたポイントは先行者がいて、ちょっと離れた場所で開始

 

午前中はフグ、ヘダイがたまにあたるくらいでやりやすい😁

 

三枚釣って午後もいけるかなと思ったけど、一枚追加しただけで夕方までずっとフグ地獄でした😭

f:id:kk-nm7:20200215235952j:image

(一枚は写真撮る前に堤防から落ちました笑

30オーバーのアジもそこそこ釣れます)

 

目当てのポイントは常に釣り人いたけど、有名なポイントなんかな?

 

なんとなく予想してたけど、僕のポイントは地形的にあんまりよくない。

それにフグに真っ向勝負してもダメなのわかってるのに、また移動できんかった…

 

 

今度は同じ湾でも違うポイントでやります。

湾自体のポテンシャルはもっとあるはず

 

あ、目的の年なしは釣れましたよ。スリムな52でした。