身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23 クロダイウキ釣りin霞一文字

近場の霞一文字で遊んできました。 昼からのチヌ釣り。朝はルアーマンが多くフカセは肩身狭いし、船長からも昼からにしてくれと言われました。。 今日は本当に人多かったんですよ。 11時上がりは自分が乗ってきたのと含めて3便、夕方も二便でてました。 肝心…

やっぱりきびしい…in紀北町

まずは紀北町のお気に入りポイントで定点観測。 エサ取り多くてフカセじゃ釣りにならないので紀州釣りで。多分今年最後の紀州釣りです。(寒い季節にダンゴを握りたくないので…) 案の定、打ち込み直後からフグ、ヘダイが湧き、チヌの気配なし。 4時間ぐらいだ…

鬼門の秋、チヌはどこにいる? in志摩、南伊勢

秋チヌを攻略しようと志摩・南伊勢に行きましたが、結果からいくと不発でした。 まずは1カ所目、外洋の海岸にある突堤からスタート。 エサ取りはフグがたまにかかるくらいでいけるかと思ったが、2バラシのみ。 二カ所目は湾内ポイント。 何カ所か見てまわっ…

11/2 クロダイ ウキ釣りほかin紀北町

新たに目星をつけていたポイントは先行者がいたので、いつもの場所で定点観測。 まずは軽くエギング。 すぐに一杯釣れました。 30分ぐらいやって、だんだん明るくなりウキが見えるようになってきたので、チヌ釣り開始です。 開始早々、こっぱグレ、ヘダイと…