身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

鬼門の秋、チヌはどこにいる? in志摩、南伊勢

秋チヌを攻略しようと志摩・南伊勢に行きましたが、結果からいくと不発でした。

 

まずは1カ所目、外洋の海岸にある突堤からスタート。

f:id:kk-nm7:20191110172828j:image

エサ取りはフグがたまにかかるくらいでいけるかと思ったが、2バラシのみ。

 

二カ所目は湾内ポイント。

f:id:kk-nm7:20191110173358j:image

何カ所か見てまわったけど、どこも透き通っていて見えチヌも全くおらず、雰囲気なし。なんとか濁りのあるところではじめるも手のひらチンタのみで終了。

f:id:kk-nm7:20191110173648j:image

 

三重南部でこんな貧果は初めてくらいましたよ…

 

秋チヌ難易度高いです。三重に来て一年目なんで、そうそう上手くいくとは思ってませんが、秋チヌ攻略は来年の課題となりそうです。