身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ後の活性上昇❗️ in尾鷲

台風12号は三重県への直撃は避けられたものの、ウネリの影響は有るはず❗️ シチュエーションは先々週と似てますが、志摩はパッとしなかったので、今回は尾鷲で大型狙いです 雨の影響か波打ち際の水温はだいぶ下がってるようです。 撒き餌を撒き続けても餌取り…

 秋チヌをぼちぼちと in南伊勢

去年の秋は思うように釣れず苦戦したので、なんとか今年はきっかけを掴みたい でもそもそも秋ってあまり釣れないイメージです。 これまでホームだった南知多でも、夏の最盛期を境に型が小さくなり、そしてだんだん数も少なくなる。 他によく行ってた浜名湖で…

天気も悪く、釣果も微妙…in志摩

台風過ぎても、なんだか不安定な天気が続いてますね。 どこでいつ雨降るかわからず、天気予報も大してあてにならないので、最近行った無かった志摩方面へ向かってみます。 外洋は東よりの風が強く、大荒れ 多少風が遮れる所ではじめるも、すぐに雨☔️が やん…

そろそろ秋パターンかな❓ in紀北町

先週は南伊勢に行くもチンタしか釣れず 浅場、深場どこいってもチンタだらけでした… 大きいやつでも30くらいで、手のひらサイズを20匹ぐらい釣って遊んでました そして、今日は台風前ですが紀北町へ。 まずは定点観測でお気に入りの突堤からスタートするもグ…