身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紀州釣りしに元ホームグラウンドへ in南知多

時系列前後するけど、お盆のとある日に南知多へ紀州釣りしにいきました。 目的は愛知の友人に紀州釣りを教えることです❗️ 何回かやってみても、どうにもうまくいかないらしいので 元ホームグラウンドで指導してきました❗️(笑) めちゃくちゃ暑い時期ですが、1…

晩夏の湾奥チヌ❗️in南伊勢

お盆を過ぎてもめちゃくちゃ暑い日が続きますね 暑いし、低気圧も接近して急な天候変化もあり得る中、向かったのは南伊勢の湾奥。 先月からこの近くで何回かやっていつきがポツポツ釣れることは確認済み。 ある程度まとまった群れが釣れるパターンを見つける…

移動の判断ミス💦 in尾鷲

今回も前回大型が釣れた尾鷲のポイントへ出撃です❗️ 雰囲気は前回同様いい感じ だけど、 全然釣れん これと、ボロボロの寄生虫付きの2枚のみ (気持ち悪いのですぐにお帰りいただきました) 雰囲気よかったので粘りすぎた 残りの時間は湾内の浜 ここも雰囲気は…

大チヌ&数釣り in南伊勢〜尾鷲

ようやく梅雨明けした先週末は1日半ほどチヌフカセやってきました。 まだ行ったことない湾を新規開拓しようと 行ってみると、雰囲気ゼロ 時間もないので、先月から通ってる南伊勢のポイントへ いつもやってる浜は海水浴で賑わってたので 久しぶりに漁港の堤…