身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のチヌ祭り❗️in志摩

梅雨の合間の絶好の釣り日和❗️ 意気揚々と車を走らせてると、フロントガラスがなんかオカシイ… 写真左下、飛び石があたり どんどんヒビが進展してる これだとフロントガラス交換ですね… 痛い出費です まぁ割れたりするもんじゃないし、今日のところはとりあ…

昼過ぎから好転 in志摩

昨日は志摩へチヌ釣り行ってきました。 現地に着くと、予想以上に北西風が強くて 場所によっては波風で釣りになりません ピックアップしていた風裏になるポイントを見てまわるも ウネリがあるし、しばらく雨☔️だったせいか潮色もよくありません。 三重にも撒…

思惑通りだけど… in紀北町

梅雨に入り、ここ1週間ぐらいまとまった雨が降りましたね☔️ 河川流量が増したこのタイミングで狙ってたのはとある紀北町の一帯。 まずはこんなとこ 尾鷲でやってた時もちょこちょこ見てますが いい感じなってきた ような気がします でも午前中やって 小型が2…

大型はどこへ… in尾鷲

梅雨入ると思うように釣りに行けませんから、行けるときにしっかり楽しみましょう 小雨程度ならいってしまいますが。 最近通ってるポイントへ 大チヌを狙って来てますが、釣れてくるのはちょっと小さい デカイのは50のヘダイ(笑) ヘダイもここまで大きくなる…

初夏のチヌを満喫❗️in南伊勢

朝マズメはやっても釣れないので、いくつかポイント確認から 結局、何回かきてるとこへ いい雰囲気です ゆっくり準備してスタートしますが、撒き餌が効きだすとすぐにふぐ地獄へ チヌが寄れば退くだろうと気長に待ち、フグに針をくれてやります。 予想通り、…