身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

初夏のチヌを満喫❗️in南伊勢

朝マズメはやっても釣れないので、いくつかポイント確認から

 

 

 

 

結局、何回かきてるとこへ

 

f:id:kk-nm7:20200606224407j:image

 

いい雰囲気です😁

 

 

 

ゆっくり準備してスタートしますが、撒き餌が効きだすとすぐに🐡ふぐ地獄へ😭

 

 

チヌが寄れば退くだろうと気長に待ち、フグに針をくれてやります。

 

 

予想通り、エサが残るとチヌアタリ❗️

 

 

しかし、針外れ😭

 

フグ掛けて先が鈍ってたようです…。

 

でも1匹じゃなかったみたいで、ポツポツ釣れます。

 

 

日がしっかりのぼってくると、多彩な餌取りが顔をだします

f:id:kk-nm7:20200606225224j:image

f:id:kk-nm7:20200606225240j:image

 

こいつらは特にめんどくさい。

 

他にもフエフキダイ、マアジ、シマアジ、グレ、ベラと多彩です

 

合間にチヌもポツポツと。

 

 

2時過ぎぐらいからは餌取りは消えますが、湖のように無流状態へ。

 

 

 

ウキが微動だにしない😩

 

 

それでも粘ってると、5時ぐらいからゆっくり潮が動きだしチャンスタイム突入❗️

 

 

 

ポンポンと追加できました❗️

 

 

f:id:kk-nm7:20200606230232j:image

 

 

年なしも一枚でて、初夏チヌを満喫❗️

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20200606230712j:image

片目がない😵

 

頭の上も酷い状態。

 

こんな状態でも元気にいい引きしてくれましたよ。