身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

大チヌと真向勝負❗️ in尾鷲

今日も先週と同じく尾鷲へ

f:id:kk-nm7:20200530210828j:image

 

 

なかなかいい感じです😁

 

 

 

今日は先週の反省を活かして 

 

竿は1.2号

道糸2.5号

ハリス①2.5号

ハリス②2号

※ハリス①はなんて言ったらいいかわからないけど、僕は道糸とハリスの間にフロロを3.5ヒロぐらい入れ、そこにうきどめがくるようにしてます。

 

これで勝負です💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし…今日も3回ハリス切られました😭

針が折れたのもあったかな😥

 

 

 

 

でも、50代前半なら

f:id:kk-nm7:20200530203226j:image

 

二枚釣れた😉

他も型揃いです😁

 

 

年なしも鬼ポンピング&ゴリ巻きです(笑)

 

 

というより、悠長にライン出したりしたら、まず障害物に走られ、終わりです。

先週学習しました💦

 

 

三重にくるまでは堤防ばかりで、年なしでもラインは1.5号あれば余裕でとれてましたが

 

 

こういう場所ではダメみたいですね🙅‍♂️

僕の知ってる中で最高難易度のポイントです

ちなみに、この間三重南部でチヌ釣ったポイントを数えてみたら、23箇所で釣ってるみたい。

 

 

御荘湾とかで大型狙う人が、ハリス3号とか使ってる理由が少し分かった気がします。

 

 

 

いろんな場所で釣ると、いろんな経験ができて新しい発見ががあったりして楽しいですね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり悔しい❗️

また、チャレンジします。