身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め

釣り納めをしてきました。 今年もたくさんのチヌに出会えましたし、 後半はグレもポツポツ釣れてくれました! 年間何匹釣ったか?なんてどーでもよくなりましたが、 ここ1,2年ぐらいはしっかりと釣りきったと思える日が増えました 三重に来た当初は釣り場開…

グレはダメでも!

今シーズンのグレは行けば40オーバーが釣れてます! あ、g杯の予選はコッパだけでした‥ この週末も40オーバーの複数枚を目指して いつもの地磯へ 写真取るの忘れたけど、だいぶ海の様子は変わってました。 透けてて死んだような潮色‥ でも透けてる分、目を凝…

グレフカセ2日目

2日目もグレを狙います! まずは 浜からグレを狙います。 三重南部で唯一浜からグレを狙えるポイントだと思います。 しかし、一投目から全くエサ残らん(笑) 犯人はアジ どうにもならんので移動です ルアーマンたくさん居てましたが 青物は全く釣れてませんで…

この時期はグレ!

先週は志摩エリアにチヌ釣りに行きました が、 全然釣れん 見事ボウズで撃沈しました‥ 今年のチヌはもう終わりかな そして今日は地磯でグレ! 本当は四日市一文字でチヌをやりたかったけど、ルアーマン多そうなのでヤメ 大阪も青物きてるのでヤメ(笑) 人が多…