身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 クロダイ ウキ釣りin霞一文字

台風もあり2週間釣りに行けてませんでした。 昨日は霞一文字へ。 青物好調の影響かルアーマンでいっぱいでしたが、フカセは数名で、今回は船着場の近くではじめました。 足元からはじめるとすぐにカサゴが連発。タナをあげるとフグ、アイゴ。 それでも打ち返…

10/6 クロダイ 渚釣りin紀北町

車中泊をして、紀北町2日目です。 今日は渚釣りでクロダイを狙います。 二ヶ所ほど回って、この時期の様子を探ります。 まず一ヶ所目。 雰囲気からあまり期待してませんでしたが、開始3投目で一枚目が釣れました! しかし、その後コマセがききだすとエサ取り…

10/5 アジ釣りin紀北町

紀州釣りの後、そのまま夜釣りしました。 狙いはアジ。紀北町や尾鷲ではこの時期から冬にかけて夜にアジが釣れます。 この時期はまだサイズが小さいのが多いですが、冬にかけてサイズアップが期待できます! 釣り方は紀州釣りのまま、ウキとハリだけ変えて餌…

10/5 クロダイ 紀州釣り in紀北町

紀北町で紀州釣りです。 晴れてて、風もなく凪状態です。三重南部でこんなに紀州釣りがしやすいのは久しぶりです。 釣りはすごくやりやすいのですが、打ち出しから2時間たっても反応なしがありません。 フグがきつく、海も白濁りで水潮っぽくなんとなく嫌な…